★日本の学校で教えられる近代史は嘘です★

アクセスカウンタ

zoom RSS ★拝啓 青木直人 様。「シナについて」反論します!

<<   作成日時 : 2009/02/17 10:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

↓先ずはクリックして下さい^^↓
ココをクリック(o^∇^o)ノ 人気ブログランキングへ

このブログのリンク集にも貼ってあるが、
私は「青木直人BLOG」http://aoki.trycomp.com/を毎回全て読まさせて頂いています。

青木直人氏はシナ、北朝鮮関係の情報、それに基づく分析能力が高く参考になります。

しかし、不満も有ります。
それは、
 シナの事を中国と言い続けている
事です。
その理由を青木直人氏はブログで幾度か書いていらっしゃいますがやはり納得出来ません。
http://aoki.trycomp.com/2009/02/post-144.html
http://aoki.trycomp.com/2009/02/post-148.html


そこで、今回、下記の様なメールを青木直人氏に送信しました。

「Date: Tue, 17 Feb 2009 10:28:55 +0900 (JST)
From: "****" <********@yahoo.co.jp>
Subject: ★シナについて。
To: aokiblog@gmail.com

拝啓、
青木直人 様。

本日、貴殿のブログ
「再びシナについて
2009年2月16日 21:37」
を読ませて頂きました。

私は貴殿のブログを今の所 全て読まさせて頂いております。
それは、貴殿のチャイナ、北朝鮮に対する情報からの分析力が高いからです。

しかし、やはり、貴殿がチャイナの事を中国と言い続ける事には抵抗を感じます。

貴殿は、

>「シナ」と「チャンコロ」で中国が倒れるのなら、これほど気楽なことはない。

と言っておられますが、私が中国と言わずにチャイナとかシナと言っている理由はそんな理由では有りません!

貴殿は 中国 という意味を御存知の上で使い続けているのか?

大東亜戦争後の昭和20年に連合国として中華民国は日本政府に対して「支那」では無く「中華民国」を使う様に要請してきた。
(昭和5年にも中華民国は同様の通告を日本政府に対してしている。)
つまり、それまでは、我が国は公式に支那と呼んでいた。
その結果、我が国の外務省は各省庁に対して歴史的、地理的、学術的叙述以外では「支那」を使わない様に通達した。
しかし、そもそも外国をどう呼ぶかはその国の自由であり、普通の国ならそんな事に拘らない。
例えばイギリスの正式な国名は「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」だが「イギリス」と呼ぶなというクレームは一切無い。

つまり、
 支那(シナ)という言葉には差別的な意味は全く無い
のです。
と、いう事は、貴殿の

>「シナ」と「チャンコロ」で中国が倒れるのなら、これほど気楽なことはない。

という主張は根本的にズレていて間違っているという事になります。

それどころか、 中国 という言葉には、日本を差別する意味がある事を貴殿は御存知無いのか?

【「中国」は本来、自国内で「我が国」という意味である。清朝では外国に自国を表す場合は「大清」と言い自国内では「中国」と言った。
この場合の「中国」は、「天下の中心」すなわち「世界の中心に有る国」という意味で、単なる位置的な表現とは違い文化の高い我が国が頂点で周辺国は野蛮で低文化の国という意味である。
これと同じ意味で「日本書紀」でも自国(日本)を「中国」と表している。

自国を文化の高い「中国=我が国」とし周辺国を野蛮国とした関係は華夷秩序と呼ばれ今の中華思想にもそれが在る。
この様な意味を含んで「支那」と言わず「中国」と言えというのは甚だ失礼な事なのである。】

つまり、中国 という言葉を日本人が使うということは、日本人や日本国をシナより下の位置にしていると認めている事になってしまうのです。
それなのに、貴殿は 中国 という日本を見下し差別している意味を持っている言葉を使い続ける。

だから、私は貴殿がチャイナの事を中国と言い続ける事には抵抗を感じ.るのあって、
また、私が 中国 という言葉を使わずチャイナ、シナという言葉を使うのは貴殿が言い続けている

>「シナ」と「チャンコロ」で中国が倒れるのなら、これほど気楽なことはない。

という理由では無いのです。

繰り返す、

 【中国 という言葉は日本を蔑視した差別語で有り使うべきでは無い !】」



このメールに対して、もし、青木直人氏から返答が有れば改めて掲載させて頂きます。


  ★中国と支那の違い ("シナ"は差別語では無い! "中国"という言い方こそ日本を蔑視している差別語!)
  http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/30260496.html




↓この記事が良かったと思った人はクリックして下さい^^↓
ココをクリック(o^∇^o)ノ 人気ブログランキングへ



クリック !→一度でも民主党に政権をとらせたら間違い無く貴方の生活は破壊される!!!



   ★【『語る』運動から『行動する』運動へ】
   http://soumoukukki.at.webry.info/200804/article_7.html


ココをクリックして「行動する保守運動」の記録動画を是非見て下さい!



日本人よ、真の日本の歴史を学び覚醒せよ!
そして、今まで国民を洗脳し騙し続け日本を破壊し続けて来た
【極悪反日サヨク】という売国奴に対して怒り、
奴等を駆除する運動に集結し、
その怒りの鉄拳の声を売国奴どもに浴びせよ!!!!


"真の日本の歴史"を知る為の私の推薦本です。
http://soumoukukki.at.webry.info/200809/article_4.htmlで中身を少し紹介しています。又、画像をクリックするとアマゾンへ飛び、そこで読んだ人のカスタマーレビューが読めます。)
大東亜戦争の正体―それはアメリカの侵略戦争だった
通販で購入する場合は
http://www.bk1.jp/product/02643272
から買うと送料無料で買えます。

  ★愚民劣等人「日本人」、覚醒せよ!
  http://soumoukukki.at.webry.info/200811/article_5.html



!!!極悪反日サヨク駆除運動!!!の情報については
主権回復を目指す会
をチェック!



「河野談話」の白紙撤回を求める市民の会


↓この記事が良かったと思った人はクリックして下さい^^↓
ココをクリック(o^∇^o)ノ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking


-----------


YouTubeもやっています。よろしくぅ(^o^)/
 ↓をクリックしてね!


YouTube - zzzhaijinzzzのチャンネル


-----------




【戦後保守】 が日本を破壊させた! (2011/12/20 07:13 掲載記事)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★中国と支那の違い (&quot;シナ&quot;は差別語では無い! &quot;中国&quot;と...
支那の語源は始皇帝の秦である。 秦帝国は西方に於いてシンと呼ばれていた。 これがインドでは「シナ」「シナスタン」と呼ばれていた。 インドの仏典を翻訳するとき支那の仏教者は「シナ」を「支那」「至那」「脂那」等と書いた。 「支那」という語は仏典以外にも「宋史」などに見える。 ...続きを見る
天皇陛下万歳 !!! \(o⌒∇⌒o)/
2009/03/01 17:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
仰るとおりです。
私も支那、支那人と言っております。
極右
URL
2010/08/03 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


●日本の破壊の全ては 自民党の売国行為が発端で有る事を認識せよ !(2010/01/31 23:59 掲載記事)



【戦後保守】 が日本を破壊させた! (2011/12/20 07:13 掲載記事)






現在の私の本棚です。 全てを見るには左下の家のマークをクリック。



★拝啓 青木直人 様。「シナについて」反論します! ★日本の学校で教えられる近代史は嘘です★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる