★日本の学校で教えられる近代史は嘘です★

アクセスカウンタ

zoom RSS ★麻生総理 村山談話踏襲せず!! 【またしても反日マスコミが捏造報道】

<<   作成日時 : 2008/10/02 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

↓先ずはクリックして下さい^^↓
ココをクリック(o^∇^o)ノ 人気ブログランキングへ






社民党重野安正幹事長の代表質問への答弁に対して麻生総理大臣は、

「いわゆる村山談話についてのおたずねがありました。ご指摘の談話は、平成17年8月15日の小泉内閣総理大臣の談話は、先の大戦をめぐる政府としての認識を示すものであり、私の内定においても引き続いてまいります。」

と発言しており、

「平成17年8月15日の小泉内閣総理大臣の談話は、先の大戦をめぐる政府としての認識を示すものであり、私の内定においても引き続いてまいります。」

と言っている。




*************
平成20年10月3日追記
本日、この記事に対して下記の様なコメントを頂いた。

「◆コメント
《ニックネーム》
びっくり箱
《内容》
連投失礼いたします。ブログ主さんのこの記事を引用している方
を他に見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/851355fb9ce7093180e7fe552cd0e70e#comment-list
下から4・5番目のスノーライオンさんと言う方です。
その方のご指摘によると、
答弁冒頭の「いわゆる村山談話についてのおたずねがありました
。ご指摘の談話は、平成17年8月15日の」の「ご指摘の談話は、」
が「ご指摘の談話や、」に
聞こえる。というものでした。私も聞きなおしてみましたが、後
者に聞こえました。「や」だと全文の意味が違ってくると思うの
ですが。どう思われますか?
それにしても、マスコミの捏造のひどさは全く変わりませんが。」

もし、この様に、
「ご指摘の談話、」
では無く、
「ご指摘の談話、」
であれば、意味は全く違って来る。

今のところ、この麻生総理の発言の原稿が出ておらず、とちらが正しいのか、はっきりしていないので、
ここでは
「ご指摘の談話、」
と発言したという前提で記事を書いている。

*************




つまり、
村山談話については全く触れず言及もして無い。

今回、麻生総理は村山談話では無く小泉談話を引き継ぐと発言した。
その小泉談話
http://www.kantei.go.jp/jp/koizumispeech/2005/08/15danwa.html
には
村山談話
http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/press/danwa/07/dmu_0815.html
に見られる特亜3国に対する謝罪云々という文言は見あたらない。

(ここより平成20年10月3日加筆分)
しかし、その小泉談話にも
「、我が国は、かつて植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。こうした歴史の事実を謙虚に受け止め、改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明するとともに、先の大戦における内外のすべての犠牲者に謹んで哀悼の意を表します。」
という東京裁判史観による事実無根の史実による間違った文言が入っている。

(平成20年10月3日加筆分ここまで)


所謂、南京虐殺、従軍慰安婦問題、強制連行などといったものは捏造であるという事は近年においては既に既成化している。
しかし、今までは肝心の日本政府が村山談話や河野談話といったものを踏襲し続けてきたが為に、
真実を知る我々が
「そんなものは捏造だ!」
と確固たる証拠に基づいて言っても、
「日本政府は認めているではないか」
と言われてしまった途端に我々の発言の殆どが事実上全否定されてしまっていたという現状が続いて来た。


(ここより平成20年10月3日加筆分)
今回、麻生総理が小泉談話を引き継いでしまったため、この屈辱的な状態はまだ続く事になってしまった。

(平成20年10月3日加筆分ここまで)

しかし、今回、
麻生総理大臣は村山談話には全く触れず言及しないで、小泉談話を引き継ぐと公式に発言した。

つまり、
これからは、
「日本政府は認めているではないか」
と言われても
「それは間違っている。麻生総理大臣は認めて無い」
と反論出来る様になったという事である!



しかし、

この事実をマスコミは捏造報道しているのだ!

(2008/10/02-18:34)の時事通信http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008100200648
は、
「麻生首相、省エネ投資に優遇税制検討=村山談話踏襲を表明−衆院代表質問

 麻生太郎首相は2日午後、衆院本会議の各党代表質問で、省エネにつながる設備投資を促進したり、日本企業が海外子会社で得た利益を国内に還流しやすくしたりするための制度を、2009年度税制改正の検討課題とする考えを示した。また、日本の過去の侵略と植民地支配を謝罪した1995年の村山富市首相談話を踏襲する考えも表明した。公明党の太田昭宏代表、社民党の重野安正幹事長への答弁。
 太田氏は質問で、米国発の金融危機に対応するため政府に追加的な景気対策の策定を要請。首相は「日本の潜在力を生かすことが重要だ。そのために取り組むべき税制上の課題は多岐にわたる」とした上で、「省エネ設備の投資促進や海外子会社利益の国内還流のための環境整備を含め、年末に向けて検討を進める」と応じた。 
 一方、国民新党の亀井久興幹事長は、郵政民営化など政府の経済政策を主導してきた経済財政諮問会議の在り方について「内閣が代わったのであれば民間議員も一新するのが筋だ」と主張。これに対し首相は、「民間議員は首相のブレーンとしての役割を担っている。人選については検討する」と述べた。
 首相はまた、重野氏が村山首相談話に対する認識をただしたのに対し「先の(第2次)大戦をめぐる政府としての認識を示すものであり、私の内閣においても引き継いでいく」と表明した。(了)」


「日本の過去の侵略と植民地支配を謝罪した1995年の村山富市首相談話を踏襲する考えも表明した。」
と完全に捏造報道している!!!


また、毎日新聞http://mainichi.jp/select/today/news/20081003k0000m010115000c.html


「<麻生首相>歴史認識で「村山談話」踏襲を表明…代表質問

 麻生太郎首相は2日、衆院本会議の各党代表質問で、日本の過去の侵略と植民地支配について「(これを謝罪した95年の)村山談話、(戦後60年で改めて謝罪した)05年の小泉談話は先の(第二次世界)大戦をめぐる政府としての認識を示すものであり、私の内閣でも引き継いでいく」と述べ、踏襲する考えを示した。社民党の重野安正幹事長の質問に答えた。

 重野氏はさらに、首相が所信表明演説で「かしこくも御名御璽(ぎょめいぎょじ)」などの表現を使ったことに関し「麻生内閣全体に古い保守のDNAが受け継がれている」と指摘。共産党の志位和夫委員長も、首相が「118年にならんとする憲政の大河」と述べたことについて、「戦前の天皇主権から戦後の国民主権に180度転換したとの歴史認識を持っていないのか」とただした。

 麻生首相は「首相の任命が1世紀を超えて続いているという伝統、その集積と重みと末端に連なる責任の重さを述べたかっただけだ」と答えた。

 首相はまた、税制改正について「日本の潜在力を生かすことが重要。税制上の課題は多岐にわたるが、省エネ設備への投資促進、(日本企業の)海外子会社の利益を国内に還流させるための環境整備を年末に向けて検討する」と述べ、優遇税制に前向きな姿勢を示した。

【古本陽荘】 」

「日本の過去の侵略と植民地支配について「(これを謝罪した95年の)村山談話、(戦後60年で改めて謝罪した)05年の小泉談話は先の(第二次世界)大戦をめぐる政府としての認識を示すものであり、私の内閣でも引き継いでいく」と述べ、踏襲する考えを示した。」
と完全に捏造報道している!!!


日本のマスコミはここまで没落し腐敗してしまっているのである。



もはや、日本のマスコミはマスゴミと化し、そこに事実を求める事は出来なくなってしまった。
これからは真実はネットから自らの手で探り出すしかなくなった!




   日本ユニセフ、NHK、TBSへ抗議!! (動画を一部追加)
   http://seaside-office.at.webry.info/200810/article_1.html

   ★本日、毎日新聞本社前で抗議活動が行われました!(7/3 動画等追加)
   http://soumoukukki.at.webry.info/200807/article_2.html

   第三回 毎日新聞変態祭り ご報告(動画版)
   http://seaside-office.at.webry.info/200809/article_19.html
-----------------------
平成20年10月3日
たった今、https://form.mainichi.co.jp/toiawase/index.htmlより毎日新聞へ下記の抗議文を送った。

「いい加減に捏造報道を辞めろ!!!!

オマエらは先の百人斬りという捏造報道、そして最近では捏造変態報道などの嘘八百の報道に続き、又、捏造報道を発した。
麻生総理は村山談話を踏襲などしてない!
それはこの動画
http://jp.youtube.com/watch?v=yYVwyzdWv60
を見れば明白である。
麻生総理は「平成17年8月15日の小泉内閣総理大臣の談話は、先の大戦をめぐる政府としての認識を示すものであり、私の内定においても引き続いてまいります。」と発言しており、村山談話を踏襲などとは一言も言って無い!
http://soumoukukki.at.webry.info/200810/article_1.html
なのに、貴様らはそれを歪曲、捏造して報道した。
この罪は重く何れ貴様らには天罰が下るであろう。
覚悟しておけ!」
-----------------------

↓この記事が良かったと思った人はクリックして下さい^^↓
ココをクリック(o^∇^o)ノ 人気ブログランキングへ




クリック !→一度でも民主党に政権をとらせたら間違い無く貴方の生活は破壊される!!!



   ★【『語る』運動から『行動する』運動へ】
   http://soumoukukki.at.webry.info/200804/article_7.html


ココをクリックして「行動する保守運動」の記録動画を是非見て下さい!



日本人よ、真の日本の歴史を学び覚醒せよ!
そして、今まで国民を洗脳し騙し続け日本を破壊し続けて来た
【極悪反日サヨク】という売国奴に対して怒り、
奴等を駆除する運動に集結し、
その怒りの鉄拳の声を売国奴どもに浴びせよ!!!!


"真の日本の歴史"を知る為の私の推薦本です。
http://soumoukukki.at.webry.info/200809/article_4.htmlで中身を少し紹介しています。又、画像をクリックするとアマゾンへ飛び、そこで読んだ人のカスタマーレビューが読めます。)
大東亜戦争の正体―それはアメリカの侵略戦争だった
通販で購入する場合は
http://www.bk1.jp/product/02643272
から買うと送料無料で買えます。

  ★愚民劣等人「日本人」、覚醒せよ!
  http://soumoukukki.at.webry.info/200811/article_5.html



!!!極悪反日サヨク駆除運動!!!の情報については
主権回復を目指す会
をチェック!



「河野談話」の白紙撤回を求める市民の会


  ↓マッカーサー(GHQ)による日本破壊という悪行の数々の一例↓
  GHQによる検閲
  http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/16833989.html
  GHQが行った洗脳政策WGIP
  http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/16834071.html
  「日教組」を作ったのはGHQ
  http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/17029009.html
  GHQが行った洗脳政策WGIP その2
  http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/17269372.html
  GHQによる日本亡国策略「公職追放」
  http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/19822125.html
  ↑これらの日本破壊工作は、
  所謂、東京裁判史観の一つとして
  今でも引き継がれ日本を破壊へと誘い続けている。
   故に、日本の亡国への道を閉ざすには、
   これらの日本破壊工作を粉砕し、
   東京裁判史観から解脱し、
   正しい歴史観を知り、
   日本人としての誇りを取り戻さなければならない!


★大東亜戦争を仕掛けたのはアメリカとソ連だったのは100%明白になった!
http://soumoukukki.at.webry.info/200809/article_4.html
★今の「日本国憲法」は、共産主義者によって作られた
http://soumoukukki.at.webry.info/200802/article_5.html


↓この記事が良かったと思った人はクリックして下さい^^↓
ココをクリック(o^∇^o)ノ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking


-----------


YouTubeもやっています。よろしくぅ(^o^)/
 ↓をクリックしてね!


YouTube - zzzhaijinzzzのチャンネル


-----------




【戦後保守】 が日本を破壊させた! (2011/12/20 07:13 掲載記事)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
再開91回目 麻生総理の談話踏襲疑惑について
 麻生総理が村山談話を踏襲したとかしないとか言う話。  情報が錯綜してるようだが、四の五の言わずに次のブログを読め。 ...続きを見る
ネトウヨの呟き 〜気ままにつれづれ〜
2008/10/04 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
【村山談話抜粋】
わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。私は、未来に誤ち無からしめんとするが故に、疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に受け止め、ここにあらためて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明いたします。また、この歴史がもたらした内外すべての犠牲者に深い哀悼の念を捧げます。

【小泉談話抜粋】
我が国は、かつて植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。こうした歴史の事実を謙虚に受け止め、改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明するとともに、先の大戦における内外のすべての犠牲者に謹んで哀悼の意を表します。悲惨な戦争の教訓を風化させず、二度と戦火を交えることなく世界の平和と繁栄に貢献していく決意です。


小泉談話=村山談話の重要部分踏襲ですから
 
2008/10/03 10:45
ここにあった!!(^^;)
すみません。クロダイさんのブログを見て、コメントした物です。直接報告する方法を見つけられなかったもので・・・。あるサイトとは「国民が知らない反日の実態」です。私はフツーの主婦ですが、毎日新聞問題を発端に、微力ながら活動していきたいと思っています。
びっくり箱
2008/10/03 11:35
連投失礼いたします。ブログ主さんのこの記事を引用している方を他に見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/851355fb9ce7093180e7fe552cd0e70e#comment-list
下から4・5番目のスノーライオンさんと言う方です。
その方のご指摘によると、
答弁冒頭の「いわゆる村山談話についてのおたずねがありました。ご指摘の談話は、平成17年8月15日の」の「ご指摘の談話は、」が「ご指摘の談話や、」に
聞こえる。というものでした。私も聞きなおしてみましたが、後者に聞こえました。「や」だと全文の意味が違ってくると思うのですが。どう思われますか?
それにしても、マスコミの捏造のひどさは全く変わりませんが。
びっくり箱
2008/10/03 12:29
>戦前の天皇主権から戦後の国民主権に180度転換したとの歴史認識

多くの憲法学者の歴史認識と共産党の歴史認識は、ほぼ一致しますね。
日本の憲法学が共産党に乗っ取られている事の証であると思います。
特命係長
2008/10/04 00:38
>特命係長さん
>憲法学者の歴史認識と共産党の歴史認識は、ほぼ一致しますね。

当たり前です。
何故なら今の日本国憲法は共産主義者が作ったからw
「★今の「日本国憲法」は、共産主義者によって作られた
  http://soumoukukki.at.webry.info/200802/article_5.html」
通りすがりの草莽人
2008/10/04 00:48
◎ 台湾立法院 趙党派で決議 ◎

http://news.shikoku-np.co.jp/national/international/200811/20081111000232.htm
 台湾、慰安婦で日本に謝罪要求/立法院が決議
 2008/11/11 13:50

 【台北11日共同】台湾の立法院(国会)は11日、
 第2次大戦中の旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐって、
 日本政府による公式謝罪と被害者への賠償などを求める決議案を全会一致で採択した。

 決議案は超党派の立法委員(国会議員)らが提出。
 同委員の1人は「決議が現在の日台関係に影響するとは思わない。
 慰安婦だった女性はいずれも高齢で、1日も早く日本政府に謝罪してほしい」と述べた
れーずん
2009/03/21 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


●日本の破壊の全ては 自民党の売国行為が発端で有る事を認識せよ !(2010/01/31 23:59 掲載記事)



【戦後保守】 が日本を破壊させた! (2011/12/20 07:13 掲載記事)






現在の私の本棚です。 全てを見るには左下の家のマークをクリック。



★麻生総理 村山談話踏襲せず!! 【またしても反日マスコミが捏造報道】 ★日本の学校で教えられる近代史は嘘です★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる