★日本の学校で教えられる近代史は嘘です★

アクセスカウンタ

zoom RSS ●"殺人鬼 胡錦濤"に対し早稲田大学の学生が蹶起!

<<   作成日時 : 2008/05/08 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

早大前でチベット支援者・警官がもみ合い
胡錦濤主席講演で警官が早大を“封鎖”?
藤倉 善郎(2008-05-08 19:00)

 5月8日、早稲田大学(東京都新宿区)で来日中の胡錦濤・中国国家主席による講演が行われた。会場の大隈講堂前では午後1時ごろ、すでにチベット旗を掲げた学生や一般市民らがつめかけており、それらを排除しようとする警官隊ともみあいになった。

 早稲田大学生ら有志で作る「FREE TIBET IN WASEDA」の呼びかけで集まった学生らは、飯島秀行代表(早稲田大学1年生)によれば200人ほど。しかし実際には、チベット旗を掲げた中高年や、野次馬らしき学生らも含めて、それ以上の数の人々が大隈講堂前のロータリーに終結した。

 午後1時、集まった人々はチベット旗は掲げてはいたものの、ところどころで少数が「フリー・チベット!」と声を上げる程度で、全体的に落ち着いた状態だった。ところが午後1時半すぎ、警官らが大隈講堂正面付近の人々を一斉に排除をはじめたことで、もみ合いに。その際、チベット旗を持った女性が

 「警官に太ももを蹴られた! 『こいつムカつく!』と言われた」(女性)

と叫んでいる場面もあった。

「シナ人は福田をつれて帰れ!」

 警官による路上の「整理」が終わり、一時は落ち着いたかに思えたが、今度は数十人ほどの中国人グループが中国旗を掲げて群集の中に乱入。「中国がんばれ!」「ワン・チャイナ!」などと連呼。これに対して、中国を非難するプラカードとチベット旗を掲げた日本人らしき一群が詰め寄るなど、一時騒然となった。

  2008年5月8日14時8分48秒の様子

http://www.stickam.jp/video/178152945

 この日本人グループは警官によって中国人グループと引き離されたが、やがて拡声器などを使って中国人グループに向かって「シナ人は福田をつれて帰れ!」などと叫ぶ一団も登場。一方、チベット旗を掲げた数百人の人々は、拡声器集団と数十メートル離れた場所で、大隈講堂に向かって「フリーチベット!」「チベットに自由を!」「宗教の自由を!」などと叫び続け、少なくとも3種類の集団が混在する抗議集会となった。

  2008年5月8日15時8分48秒の様子

http://www.stickam.jp/video/178153011

 この騒ぎの中、胡主席の講演は午後3時から大隈講堂内で始まり午後4時ごろに終了したが、チベット支援者らは4時半を過ぎても「フリーチベット!」を叫び続け、日の丸などを掲げた集団は中国人グループを非難し続けた。

「けが人がなくてよかった」と早大生

 集会を呼びかけた「FREE TIBET IN WASEDA」の飯島秀行代表は、中国人グループを非難していたグループと自分たちは無関係だとした上で、今回の集会の趣旨をこう語った。

 「けが人が1人も出なかったことがよかったです。有志団体の学生が個人による平和的なデモとしてやらせていただきました。(胡主席が)大学に来るということで、現役の学生として主張すべきことは主張しなければ始まらないと考えました。早稲田での胡主席の講演に賛成とは言えませんが、ヒステリックに反対するだけでは意味がない。早稲田の学生がチベット問題に無関心ではないことをアピールできればと思いました」
(以上、http://www.ohmynews.co.jp/news/20080508/24732より転載。)

    【ノーカット映像「早稲田大学でのFREE TIBET!」を見る】
                ↓
      http://live.omn-japan.jp/cgi-bin/live.cgi?id=44


 
  早稲田大学の学生蹶起
  http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51909191.htmlよりコピペ。
  「明日の胡錦涛訪日抗議行動

  【行動予定 5月9日金曜日】

  08:30 赤坂見附交差点前(地下鉄・赤坂見附)

  11:00 横浜JR関内駅横浜スタジアム側

   横浜での街頭演説は昨年夏の選挙以来です。一人でも多くの横浜の市民の皆様にお会いしたいと思います。よろしくお願い致します。

  明日もこの下記アドレスで生中継を行います。(朝8時開始予定)

  http://www.stickam.jp/profile/setohiroyuki


 
 早稲田事変
 http://blog.goo.ne.jp/odin_1974/e/4f312c1862e506e05901797b68632c70



   ★【『語る』運動から『行動する』運動へ】
   http://soumoukukki.at.webry.info/200804/article_7.html

主権回復を目指す会



「河野談話」の白紙撤回を求める市民の会


↓この記事が良かったと思った人はクリックして下さい^^↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking







【戦後保守】 が日本を破壊させた! (2011/12/20 07:13 掲載記事)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
フリーチベットバンザイ!
rb
2008/05/09 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


●日本の破壊の全ては 自民党の売国行為が発端で有る事を認識せよ !(2010/01/31 23:59 掲載記事)



【戦後保守】 が日本を破壊させた! (2011/12/20 07:13 掲載記事)






現在の私の本棚です。 全てを見るには左下の家のマークをクリック。



●"殺人鬼 胡錦濤"に対し早稲田大学の学生が蹶起! ★日本の学校で教えられる近代史は嘘です★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる